2009年1月26日月曜日

あいあいまつり

あいあいまつり (ワキアイアイ) 2009
2009.01.12
母ほっとしてぇ~しょんの雪祭り 
あいあいまつり
イグルー造り 
ラブフルート・ライブ 
お食事、その他たくさん

2月14日土ようび 11:00~16:30
ばしょ 野幌公民館 かわなか公園(イグルー)
参加費 おやこ \500 小学生以下\200 中学生以上\300
小さな赤ちゃんから大人までどなたでもどうぞ

内容 
11:00 受付開始 (和室)~    
11:30 ランチ販売開始 (調理室) 食事は和室室にてどうぞ    
13:00 イグルーづくり (かわなか公園)~    
15:00 ラブフルート演奏会&インディアンフルート体験会  (2F視聴覚室)     ~16:30 終了  

この他にわたあめづくり体験(調理室)やパソコン紙芝居(和室)他いろいろあるよ!
持ち物 イグルーの中に入ってあそんだりできる防寒着(小さな子もどうぞ!)   
マイカップ、マイはし、マイ皿、ふきん、タッパ
お問い合わせ tel/fax 011-389-3741(母ほっとしてぇ~しょん)

雪降る季節、赤ちゃんを連れて出かけられるところって、すくないですね~外遊びもしたいけど、小さな子がいると寒すぎたり雪が降ったり気になって 〃〃おやつにお弁当に着替えにと準備もた~いへん。中と外、行ったり来たりできる場所で、こどもの食べられるごはんがあって 〃〃そんな自分達の経験からこんなまつりがあったらって気持ちをカタチにしました。
 お母さん、大学生、地域のおとなたちがつくりだした愛の一日。お母さんと赤ちゃんたちにホッとな一日をプレゼントします☆もちろんお父さんやご近所の方たちもぜひあそびに来て下さいね!
ハッピーバレンタイン☆☆☆

この事業は江別市教育委員会の後援を受けています。
同時開催 江別子ども劇場「えりっこさんと遊ぼう」野幌公民館ホールにて午前中やってま~す!

あいあいまつり 2009 出演者ご紹介

太田稔 (おおたみのる)=おーちゃん「環境共育事務所うてきあに」代表。子どもの自然学校「ガキ大将すこーれ」主催。人、自然、心をつなげる活動をしている。当日はイグルーづくりのリーダー担当。子どもと自然が大好きなアヤシイオッサン・・いえ!すてきなお兄さんです☆http://homepage1.nifty.com/ochan86/

SGU遊ベンチャー (えすじーゆーあそべんちゃー)札幌学院大学内サークル。
子どもたちとあそぶこと、人と触れ合うことが大好きなお兄さん、お姉さんのサークルです。当日はイグルー作りのサポート、子どもたちと一緒にあそびます。

ブルーレイバンラブフルート製作者であり、奏者でもある小野昭一氏を中心としたグループ。当日は愛の笛ことラブフルートの演奏、インディアンドラムの体験コーナー担当。「小さな子どもや赤ちゃんもぜひ音に触れてください!」

山下丈幸 (やましたたけゆき)&山下久江 (やましたひさえ)保育施設「わくわく保育パーク園長とその奥様。当日は丈幸&HISAとしてブルーレイバンの前座をつとめます。食品フーズでは「体験!わたあめづくり」も担当。やさしい園での顔と一味ちがうミュージシャンのわくわくさんを見に来てネ!

岡本えりか&山下洋子さん酪農学園大学 Faceのメンバーのえりかチャン。今回はパソコンを使った紙芝居を子どもたちに見せてくれます。「子どもとすごすことが大好きデス。みんなに会えるのが楽しみです!」さくらパソコン教室の山下洋子さん。実はわくわくさんのお母様です。パソコンでの紙芝居(電脳紙芝居)の発案者です。

カイロプラクティック佐藤多佳子 癒しコーナー 500円「お母さんの体のことならおまかせ!子連れでどうぞ~!」

月田こずえちゃん「うちの畑でとれたやさいでおいしいごはんをつくりま~す」

松平真由美「主催者のアシストをしま~す」

小泉しのぶ「サポーターとして、たのしみながらおたすけしま~す」他アシスト多数thanks

☆一日の流れ11:00 受付開始(和室)11:30 ランチ販売開始(調理室)13:00 イグルーづくり開始(かわなか公園)15:00 ラブフルート演奏&インディアンドラム体験~16:30おひらきです。(視聴覚室)


0 件のコメント: