2009年8月19日水曜日

余市・ラブフルートワークショップ

余市で開かれたラブフルートワークショップの一場面          





 同じスケールのフルート4本で好きなように息を注いでみる時間


携帯の動画撮影のため音が割れていますが、雰囲気を味わっていただければと思います


少しボリュームを下げてお聴きください。数回フルートを手にしただけの方や数か月の方が参加していますので、微妙な音程のバランスは取れていませんが、自分なりの呼吸で参加しています。


この後では、5本のフルートで吹き交わしたり、一人ひとりの響きに耳を傾けたり、会話をなくしてフルートだけでコミュニケーションをする時間もありました。



人が声を持っていることと、笛を吹くこととの間にあるもの、呼吸が何を生み出すかなど、体を横たえたり、座ったり、立ち上がった時の変化を通して体感する時間もありました。



0 件のコメント: